2月の販売予定<1/29 20時より開始>
1月のご注文を誠にありがとうございました。3週目の発送では、はじめて単品BOXを販売させていただきましたが、12月にご注文いただいた方のリピートも多く、とても嬉しかったです。
オープンして2ヶ月、材料調達から販売管理、告知など、お菓子づくり以外に必要な業務をどう進めていくか、試行錯誤の日々でした。忙しい中でも、おいしくて、できるだけ身体への負担が少ない、素朴なお菓子をお届けするという軸を大切に、引き続き取り組んでまいります。
2月はバレンタイン商品を、1/29(水)20時から販売させていただきます。バレンタインBOXに入る、大好きなガトーショコラとチョコレートのタルトは、当店らしく形にできたかと思います。サイズはSサイズもご用意いたしました。
この他、単品はブラウキーBOX、クッキー(ココア&プレーン)BOXをまずはお届けしたいと思います。どれにしようかと、楽しみながら悩んでいただければと思います。
それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
1月の販売予定<1/4 20時より開始>
新年あけましておめでとうございます。
4月からこちらのInstagramを開設し、有り難いことにたくさんの方に応援いただきながら、何とか11月末にオンラインストアのオープンまでたどり着くことができました。
改めまして、皆さまのご支援に心から感謝いたします。
製造中のこと、工房のくりぬき窓から、日没や夜明けを感じとる習慣ができていることに気づきました。
ベビーモニターで様子を見つつ、作業にのめり込む楽しく貴重な時間。産後すぐだった昨年を思うと、少し手を離せるようになり、こどもの成長もひしひしと感じております。
わっせわっせと日々を耕しながら、これからも進んでいきたいと思います。
次回は、年明け1/4(土)20時から、12月と同じBOXを販売させていただきます。
掛け紙は、新年らしく赤いお花の柄を選びました(M/L異なります)。
また、1月後半にはバレンタインBOXやブラウキーBOXなどの販売も予定しております。ぜひご検討くださいませ。
本年も当店をどうぞよろしくお願いいたします。
(お詫び)ご購入できない件について
この度は、たくさんのご注文を誠にありがとうございます。
一部のお客様より、決済時にエラーが起き、購入できないというご連絡をいただきましたが、こちらの設定が誤っていた状況でございました。
楽しみにアクセスしてくださったところ、お手間をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。同様のことがないよう、気をつけてまいります。
なお、現在は解決しておりますので、よろしければ、改めてご覧いただけますと幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
オンラインストアがはじまります
いよいよ本日11/30の20時より、オンラインストアをオープンします!
(手作業で行いますので、多少のずれをご容赦ください)
söpö tomi BOXのみの販売からはじめさせていただきます。
今後少しずつ、単品での販売も準備していきたいと考えておりますので、ぜひお気に入りを見つけていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ホームページが完成しました
少しずつ取り組んできたホームページ。
オンラインショップの開始に先駆けて完成しました!
私の旧友である篠原敏蔵さんのお力を借りして、素敵なサイトができあがりました。
店内の壁の色や娘の絵などを盛り込んで、実店舗とつながるデザインがとても気に入っています。
篠原さんは、私が2-30代に個人で企画していた音楽イベントのwebサイトを作ってくださった有難い方です。
大好きなtenniscoatsを通じて篠原さんの奥様と知り合ったご縁で、近所に住んでいたこともあり、助け舟を出してくださったのでした。
時がたち、お互い結婚して子が産まれ、またご依頼できたことを嬉しく思います。
ごあいさつ
はじめまして。
オンラインの焼き菓子店「söpö tomi」です。
2024年11月末にオープンします。
*お菓子や原材料などをご紹介している
söpö tomについてもぜひご覧ください
店主夫婦はふだん会社員で、3歳1歳のこどもがいる4人家族です。昨年に製菓衛生師を取得しました。結婚当初から、夫婦でお店を持ちたい、自分たちなりに還元できることで社会貢献したい、と考えていて、2021年に店舗兼住宅を建てました。
その後40歳を過ぎ、昨年二人目を出産したことを機に、開業することにしました。
兼業でこどもも小さいため、はじめはゆっくりした活動になるかとは思いますが、末長く、これからどうぞよろしくお願いいたします。
主な情報発信は、Instagram(
@sopotomikashi)を利用しています。ぜひ応援していただけますと幸いです。
söpö tomi